2010
03
22

夢の芽♪プロジェクト

  


            ■絵描き師たちの夢を育てる       .
             AMALTHEIA (アマルティア)の 世界へ・・・

夢の芽プロジェクト♪
DREAM EVE♪ by AMALTHEIA



            ■デザインに夢を乗せて・・・                .
             Corunu Copiae (コルヌー・コピアイ) という小さな村へ・・・
      
コルヌーコピアイ
                              
CorunuCopiae



    
2010
01
21

原点?

 
 
 
クルルも終わっちゃうから・・・
 
不思議ね♪「 しずわーる 」 のお絵描きの原点でもある
だめだこりゃシリーズ♪ の優秀の美を飾ります♪  ぷっ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからの しずの人生の中に、
間違いなく それは存在していく・・・
 
CURURUの時代♪
 
という、楽しくて優しい思い出。
 

 
 
2010
01
11

なぜか・・ 心が暖かい・・・

 
 
 
 
あああ・・・
 
あなたに封じ込められて  よかった・・・
 
 
 
 
 
 
静原 恋・・・・  ありがとう。
あなたを 死なせはしない!
 
 
 
 
 
【 ファーストシズレンの エピローグ・・・ 】
 
 
戦いも終わり、最愛のアルチレとの思いも実った。
 
 
そして、シズレンは・・・
 
瀕死の状態の人間の娘・・ 静原 恋 の中に 再び入り
静原 恋 と共に生きる決意をした。

 

 

 

2010
01
09

シズレンでも描こうかな?

 
 
 
ピンクのシズレン・・・
 
涙を溜めて、どうしたの???
あっ!  でも・・・ 笑ってる?
 
 

 

 

2010
01
01

あけましておめでとう・・・

 
 
あけまして・・・ おめでとっ♪
 
 
 
 
 
 
 
2010年は、ほじほ爺さんで・・・!!  ぷっ。
 

 
 
2009
12
19

ウミウシご飯・・・♪

このお題で投稿する

icon 今週のお題

あなたが好きな○○ご飯と言えば?


ウミウシご飯・・・♪

 

静岡に住んでる友達の大好物なの♪ ぷっ。

 

最後だから、初お題♪

2009
11
14

ばかばかば~~か!

 
 
 
 
 
気付いたら・・・
 
あなたより うんと お姉ちゃんになっていたじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに・・・
 
いくつになっても、恋♪は あなたから見たら
子供に見えてるんだろうなぁ
 
 
それでもいい。 その方がいいよ・・・
 
 
永遠に甘えられるんだもん。 ずっと。
 
 

 
2009
10
11

おおお! ハロウィン????

 
 
 
 
ハロウィン????
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わらわの カボチャパンツを盗みおったのは
どこのどいつじゃ!!
 
すーすーしてたまらん!
 
 

 

 

2009
10
06

クワクワ畑の英雄!!

 
 
 
久しぶりの しずわーる♪の世界・・・
 
 
 
ハロウィンと、うわさを聞いて・・・
しずわーる♪の秘境の クワクワ畑では
 
カボチャたちが、それぞれパフォーマンスをし始めた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「  今年の ハロウィンはオレさまが主役だぜ~~! 」
 
 
と、しずわーる♪にある ハロウィン渓谷へ歩き始めた。
 
 
 
毎年、ハロウィン渓谷に向かう途中でリタイアしてる彼ら・・・
今年は、無事、ハロウィン渓谷の ハロウィンパーティに間に合うかな?
 
 
がんばって・・・♪
 
 

 

 

 

2009
08
31

イモトまゆげ・・

 
 
 
 
イモトさん・・ 気付いてくれたかな・・・・?
 
 
しずも、イモトまゆげと グルグルほっぺで
声援送ってたんだYO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラにいっぱい撮られてたけど・・・
TVには、映らなかったYO♪  ぷっ♪
 
 
 
ちぇっ・・!

2009
06
28

しずわーる♪の大移動!

 
 
 
 
不思議ね♪ しずわーる の 引越し先です。。
 
 
ただいま・・ しずわーる♪のキャラたちが・・
列を組んで・・ 大移動してます♪  ぷっ。
 
 
 
 
 
 
クリックすると・・ 画像が 大きくなります。
 
 
 
 
よかったら、遊びに来てくださいね♪
 
MYSTERIOUS SHIZUWORL

 

 

 

 

 

 
 
MYSTERIOUS SHIZUWORL♪
http://shizuworl.blog104.fc2.com/
 
 
 
 
 
 
 
 
もうかれこれ・・・ 2年も前に・・・
遊びで作った fc2のブログ♪
 

リニューアルしちゃいました!!  ぷっ♪
 

2009
05
17

ありがとう・・・♪

 
 
 
CURURU  終わっちゃうの??
 
 
久しぶりに INしたら・・・  「 えっ?? 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかにね・・・
 
CURURU って、どこからお金が入ってるのかなぁ~って思ってた。
 
だって、他のブログは、記事の下の方に
スポンサーとか出るしくみになってるじゃんね。
 
アフリエイトもそうだけど・・・
 
いわば、閉ざされてた空間だったもんね♪
 
 
だけど、広告もない 綺麗なブログだったよね♪ CURURU は・・・
 
 
 
 
もともと HANGAME のおまけみたいなものだったかしら?
NEVERだったっけ?
 
しずが、ここを開設したのが 2004年だって・・
随分と、お世話になったしね。
 
しずが、悲しみから抜け出せたのも ここがあったからかも・・・
 
感謝してます。  ありがとう♪
 
 
 
 

お絵かきツールも使いやすかったし・・・
 
しずは、このツールに 随分とやっかいになったからなぁ~♪
 
まぁね・・・  フォトショップでも描けない事もないんだけど・・・
 
フォトショと根本的に違うのは、影の重ね塗りが
ひとつのレイヤーで、できた事だよね~♪
 
その独特の雰囲気が好きだったのに・・・  しょぼん。
 
 
 
 
ちょっと 寂しいね。

 

 

2009
05
10

たそがれ シズレン・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~~~ん・・・・
 
なんとなく こんな シズレン♪を描いちゃったけど・・・
 
 
どの場面に使おうかなぁ~~?  ぷっ。
 

 

2009
05
08

困った時のクオルゴール♪

 
 
 
雲の上・・・
 
 
あいもかわらず 不思議な生きものがいる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エリマキリンカエルモドキ の エルルちゃん♪
 
 
機嫌がよくなると・・・
 
口を尖らせて 無数のシャボン玉をふきだす。
 
 
 

2009
05
05

フリーゼの贈り物。

 
 
( 原案より・・・)
 
 
氷に閉じ込められた 静原 恋 が、
アスファルトに向かって落下していく!!
 
 
どかーーーーーんっ!!
 
 
 
アスファルトに激突して、氷は粉々に弾け飛んだっ!!
 
「 あはは!! シズレンを倒しちゃったわ。」
 
 
氷の妖魔 フレーゼは、高笑いをした。
 
 
「 なによ、アルチレ様が隠す程の力を持った娘と聞いていたけど
ぜんぜん、たいした事 なかったじゃ・・・・ 」
 
「!!!」
 
 
 
なんと!
 
 
妖魔 シズレンが、そこに立っていた。
 
 
 
 
「 えっ! どうして・・・??」
 
 
たしかに、 アスファルトに激突したはずなのに・・・
 
 
シズレンは、危機一髪!! 
アスファルトに激突する前に・・・ 氷を破壊していた。

 
しかし、シズレンは うつむいたまま動かない。
 
 
 
フリーゼ は、シズレンに近寄り、様子をうかがった。
 
 
 
「 ふ~~ん。 これが シズレンちゃんかぁ・・・」
 
「 なにさっ、まだ子供じゃないのよっ!」
 
「 アルチレ様も、こんな娘のどこが気に入ったんだか・・・」
 
 

突然、シズレンの目がきらりと光った。
 
と、同時に 刃と化した翼が、フリーゼを襲う!!
 
 
ドカドカドカッ!!!
 
シズレンの 刃の翼がフリーゼを貫いた。
 
ように見えたが、フリーゼは一瞬にして体の周りに
氷の壁を作り、防御していた。
 
 
 
「 あらあら、シズレンちゃん。 びっくりするじゃないの・・・ 」
 
 
フリーゼは、ニヤリと笑って シズレンの首を両手でつかんだ。
 
両手から、凄まじい冷気が噴き出した!!!
 
 
「 グエッ!!」
 
シズレンの槍のようなしっぽが、
回り込んで、フリーゼの背中を突き刺した!!
 
 
「 ぎゃああああああ~~ 」
 
 
シズレンのしっぽは、灼熱の槍と化し、
ものすごい熱で、フリーゼの背中を焼いた。
 
 
たまらなくなって、フリーゼは シズレンを投げ飛ばし、
背中のしっぽを抜いた。
 
シズレンの上半身は 半分凍りついていた。
 
 
 
「 はぁはぁ・・・・ さすがにやるわね・・・ シズレン 」
 
「 やんなっちゃうわね・・ もう・・ 」
 
 
 
そう言うと・・・ フリーゼは 空高くに 巨大な氷の槍を作り・・・
 
シズレンめがけて 振り下ろした!!!
 
 
 
グサッ!
 
 
氷の槍は、シズレンの胸を貫いた!
 
 
 
 
「 うふ♪  シズレンちゃん。 プレゼントよ・・♪ 」
 
 
「  これで、いいんでしょ!  猫さん・・・  ふ・・ 」
 
 
 
フリーゼは、この様子を猫の姿に化けてうかがっていた
霧の妖魔 アルチレに聞こえるように言った。
 
 
 
 
 
 
 
フリーゼは、その場から 姿を消した。
 
 
意識が戻った シズレン・・・
 
氷の槍から、アルチレとフリーゼが話している映像が
心に伝わった。
 
 
 
 
前の カマイタチの妖魔 カマイチが言っていた
 
「 お・・ お前の恩師・・・ アルチレに・・・ お前を、殺すように頼まれたのさ・・・ 」
 
 
って、言う言葉が うそだった事に気づき・・・
 
 
シズレンは、ちょぴり 微笑んだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009
05
04

めっちゃ スランプ??

 
 
 
 
ちょっとだけ・・・ 描いてみようかな?
 
もうね~ めっちゃスランプ!!
っていうかね、描きたくない日が続いてて・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも!!  ガッツで描く!
 
 
氷の妖魔 フリーゼ の 氷の槍を 胸に受けたシズレン・・・
 
 
体中から 熱を発して 氷を溶かす。
 
 
何故? 笑ってるの????
 
 
 

2009
04
06

妖魔将軍の涙??

 
 
 
 
この話は、ファースト・シズレンのクライマックス・・・・
ほんとは、内緒にしときたかったんだけどね♪
 
 
 
妖魔将軍を倒した シズレン・・・
 
命が尽きようとしていた 妖魔将軍に シズレンは
生命の妖気を送り込んだ。
 
 
 
 
「  どうして、オレを生かす・・・ ? 」
 
 
「  なんとなく、悲しい目をしていたから。 」
 
 
「  オレは、この世には なんの未練もないのにな・・・ 」
 
 
「  そう? 」
 
 
 
 
 
 
 
「  そうか・・・ オレも あの時、回復させる事ができたなら・・・
 
こんな思いをしなずにすんだのにな。 悔やまれるな。   ふ・・・ 」
 
 
 
 
「  ホノア・レン・ダークって、人の事・・? 」
 
 
 
 
「  ああ。  オレの最愛の女性だ。 
 
生まれつき体が弱い女で・・・ 
病に苦しみながら、それでも・・ オレの前では微笑むんだ。 」
 
 
 
 
「  気丈な女だったのに、あるとき 楽になりたいって言ってな ・・・・・・ 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「  かあさん・・・ 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、感じなの!! で、どうなるのか まだ考えてないんだけど・・・
だって、妖魔将軍は・・・ セカンド・ショックにも登場させたいし・・・
 
どうやって、ファーストを終わらせようかな??
 
 
 

2009
04
04

かあさん・・・ ごめん!

 
 
 
 
まだ幼き 妖魔将軍の悲しみの決断っ!!
 
 
 
 
「   かあさん・・・・ ごめん! 」
 
妖魔将軍の母親は、誰もが知ってる あの・・
古代妖魔族の中でも 最強の能力の持ち主と言われた
 
闇の妖魔 ホノア・レン・ダーク。
 
 
ホノア・レン・ダークは、伝説の希少能力を持ちながらも・・
生まれながら体が弱かった為、古代妖魔族の長老たちによって
実験体として、運命をまっとうした。
 
 
そんな古代妖魔族を 滅ぼしたのは・・・
紛れもなく 妖魔将軍なのであるが、
 
 
 
妖魔一族には、まだ幼い頃に妖魔将軍が自ら、
自分の母である ホノア・レン・ダークを、殺したと言い伝えられ
 
妖魔将軍の強さを みなに知らしめた伝説になっていた。
 
 

2009
03
29

女神・・・

 
 
 
 
 
 
 
実は、お笑いの女神なのに・・・
 
 
 

 
2009
03
29

雲の上のおもちゃ屋さん。

 
 
 
雲の上の国 QUEORGEL♪(クオルゴール)
 
 
おもちゃ屋 トンテンカン を営んでいる カバロットオーナー
 
休日になると・・・ 自慢の飛行ロボットを操縦して
クオルゴールの住人たちを喜ばせている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、自分を飛ばそうと・・・
背中にジェットボンベを装着して 実験中!
 
はてさて・・ 飛べるかば? かな?
 
 

 
2009
03
24

天使を抱く女神♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
天使を抱く女神♪
 
 
ある 頑張った女性に贈る お祝いのイラスト♪ (下絵)
 
 
 
 
2009
03
18

アルチレの決意。

 
 
 
 
妖魔の精鋭と称される 4人の妖魔がいる。
 
かまいたちの妖魔 カマイチ
土の妖魔 ガイラ
氷の妖魔 フリーゼ
 
そして・・・ その中でも一番の人望があるのが
霧の妖魔 アルチレ。
 
 
アルチレは、ガイラとは親友で、
フリーゼもまた、密かにアルチレに魅かれていた。
 
 
 
そんなアルチレの前に突如、姿を現したのが
まだ幼い頃の妖魔 シズレンであった。
 
 
シズレンは、過去の記憶を失っていて・・・
自分が何なのか? どうしてここにいるのかさえ
わからず、ひとり途方に暮れていた。
 
 
そんなおり・・
 
アルチレの故郷でもある 霧の深い山の森で二人は出会う!
 
 
シズレンは、初めてみる自分以外の人間に恐怖し・・
やみくもにアルチレに 襲い掛かる!
 
アルチレは、とても子供のものと思えない殺気を感じ!
瞬時に、 「霧の呪縛」をシズレンにかけてしまう!
 
 
動けなくなったシズレンは、あまりの恐怖に 意識を失ってしまう。
 
 
アルチレは、シズレンに 並々ならない妖気を感じとり・・
身寄りのない シズレンをひきとり、一緒に暮らす事を決意する。
 
 
 
 
やがて、シズレンに妖術の修行をはじめたアルチレは・・・
 
シズレンの天賦の才能に 驚愕する!
 
 
 
深い森で、シズレンが凶暴なヒグマに襲われた時の事・・
シズレンは、なんと アルチレの妖術 「霧の呪縛」をヒグマにかけた!
 
 
霧の妖魔族でもない シズレンが・・・
それも まだ幼い妖魔が、かけれる妖術ではないはずなのに・・
 
 
それが、シズレンが持っている 影鏡(かげかがみ)の能力の開花であった。
 
 
シズレンは、この能力を自ら 「痛みの記憶」と言い・・
初めて、アルチレにかけられた妖術の痛みを記憶していると言った。
 
 
 
 
そして、修行をしていくうちに・・・
シズレンは、徐々に、アルチレに 心を開いていった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この絵は、 アルチレの妖術 「霧夢想」のシーン・・・
 
 
この 霧夢想をさらに 強力にした奥義 「隠れ霧隠れの術」がある。

 

 
2009
03
15

霧夢想!!!

 
 
 
 
 
霧の妖魔 アルチレの・・・ 霧夢想(きりむそう)の術!!
 
 
自らを 霧の粒子のようにすることで、
敵の攻撃をかわすという 霧の妖魔族特有の妖術。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、深い森の中で まだ小さな シズレンを見つけ・・
自分の弟子として シズレンを鍛えていた時に
 
妖魔将軍の手下であった カマイタチの妖魔 カマイチが
まだ幼いシズレンを殺そうとやってきた!!
 
間一髪、シズレンを助けた時に使った術が 霧夢想。
 
 
 
シズレンが想像もつかない妖魔力を秘めている事に気付いたアルチレは、
妖魔将軍と同じ 闇と炎の属性を持つシズレンが狙われている事を知った。
 
 
 
ちょうど、その時・・・
 
最愛の人を亡くして この世に生きる希望を失って、
深い森の奥にある白龍の滝に 身を投げ・・・
瀕死の状態になっていた
ひとりの人間の少女 ( 静原 恋 ) の体に シズレンを封印し・・・
 
 
シズレンの存在を、妖魔将軍から隠したのだった。
 
 
静原 恋は、シズレンの生命力により
生きる事になった。
 
 

2009
03
07

またしても炎の中・・・

 
 
 
 
 
「   これで、やっと あなたのところに行ける・・・  」
 
 
 
炎の真ん中で、逃げようともせずに・・・
静原 恋は、天を仰ぎ、ぽつりとつぶやいた。
 
涙を笑みをこぼしながら・・・
 
 
 
 
 
 
 
くちょ~~!!
 
このイラスト 時間かかった~~!!!
 
微妙に、体のラインとか修正したからね。
 
 
 
やっぱり、下絵をしっかり描かないと・・・
あとで苦労するYO。
 
 
 
リアルっぽく、ちょっとぼかしちゃったけど・・・ どお?
 

 
 
静原 恋が、炎に包まれていくシーンなの。

 

 

2009
03
01

また描き直しかぁ~~!

 
 
 
 
多分ね・・・ このシーン・・
 
ファースト・シズレンで、一番かっこいいシーンだと思うの。
 
 
だから・・ もうね、何回も描き直ししてるんだけど・・・
 
 
かっこいいシーンを描こうとするとね、
どうしても、体が大きくなっちゃうんだYO♪
 
 

ほらねっ!!

 
 
 
 
言われてみたらって・・・ 思うでしょ? でも・・・
 
 
ごっついじゃん! やっぱり!!
 
 
 
 
 
 
試しに、画像をいじって、
女性らしく 小ぶりにしようと思って・・
無理やり、体だけ小さくしたの

 
 
 
 
おおっ!!  やっぱりこのぐらいがいい~~!!
 
 
 
 
 
せっかく ペン入れしたのに、また調整か~~!!
やんなるね・・・
 
 

 

 

2009
02
27

静原恋の最後!!


 

 
 

 
 
 
憎しみの心しか持たない あなたなんかに・・・
 
例え 死んでも 私は操られない!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
妖魔将軍との戦いで・・・・
 
静原 恋は、妖魔将軍の心を操るという究極奥義
影鏡(かげかがみ) 」 をくらいながらも・・・
 
心の強さで打ち勝ち・・・・
 
 
 
そして、燃え盛る炎に逃げる事もせずに・・・
不敵な笑みを浮かべながら 
 
静かに 炎に包まれていった。
 

 

 

 

2009
02
26

思い出の気!

 
 
 
静原 恋が・・・ 山道で突然出会った老人
 
 
 
「 そうじゃの。 でも、お嬢さん。 ここらへんの地面は
崩れやすいから、気を付けなされ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そう言うと・・・ 
老人は、静原 恋の前で石につまづいて よろけた。 
 

 
「 だっ 大丈夫ですかぁ??」
 
 
静原 恋は、その男に駆け寄り
肩を抱き上げた・・・
 
その瞬間・・・ 男は、静原 恋の左の胸を触った。
 
 
 
「 きゃっ! なっ・・ 何するんですかっ!!」

 
 
 
 
 
この時、この老人(土の妖魔ガイラ)は、
静原 恋の心に、アルチレの思い出の気をさりげなく注入した。
 
 
 
 
 
「 くぅ~~~ッ!!」
 
 
静原 恋は、胸を抑えながら 苦しみだした!!
 
 
 
静原 恋の心の中で、ぐっすり寝ていた妖魔シズレンが
この気に、目が覚めた。
 

シズレンが、取り乱すのも無理はない。
 
だって・・・ ずっとシズレンは アルチレに会いたかったのだから。
 
 
 
静原 恋は、気力をふりしぼって・・・
なんとか シズレンを封じ込める事ができたが、
まだ、頭は もうろうとしていた。
 
そんな気分の時は、シズレンの記憶が
静原 恋にもわかる事に気がついた。
 
 
 
 
 
 
原案の文を抜粋して・・・
ちょっとだけ ストーリーを紹介YO♪
雰囲気だけでも、伝わったかなぁ~? ぷっ♪

 

 

 

2009
02
21

謎の老人・・・?

 
 
 
 
 
病院を退院した 静原 恋は・・・・
 
嫌な事ばかり続いていたので気分転換に久しぶりの一人旅。
 
神秘の 「 白龍の滝 」 と呼ばれる滝を見に
一人、誰もいない山道を歩いていた
 
 
 
そんな時・・・
前から、一人の老人が歩いてきた・・・
 
 
 
「  はてな? さっきまでは、誰もいなかったのにな・・・・? 」
 
 
 
静原 恋は、急に現れた老人を不思議に思ったが、
その風貌に土地の人なんだと思い、声をかけてみた。
 
 
 
「   こんには♪ 今日はいいお天気ですね・・・  」
 
 
 
うつむいて歩いていた老人は、顔をあげて 静原 恋の見上げた。
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
この謎の老人・・・・
 
 
実は、妖魔将軍率いる 妖魔の精鋭のひとりで
土の妖魔 「 ガイラ 」 が変身をした姿。
 
 
 
 
ガイラに関する記事は・・ここから♪
 
「 土の妖魔 ガイラ 」
 
「 ガイラの最後!?」
 
 
 
 

 
 
 
 
 
「  あなたが・・・ 静原 恋さん・・ ? 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
静原 恋が 運ばれた病院に、
とっても 綺麗な看護婦さんが、突如現れた・・・・
 
 
 
 
その時・・・
 
同じ病室で 友だちになった 白倉紗乃が
 
向かいのベットから叫んだ!!
 
 
 
「  しっぽがっ・・・
 
 
 
 
!!!!
 
 

 

プロフィール

静原 恋♪

Author:静原 恋♪
 
不思議な世界 「しずわーる♪」

ここは・・・ しず♪ (静原 恋♪)が
CURURUと言う、今はなきブログで
綴った思い出の場所♪  ・・そして、
しずわーる♪の悪戯アイデアノート
でもあります。

ちゃめっけ満載の良き時代でしたYO♪

ここは神聖な思い出の場所として・・
更新は行いません♪  ぷっ♪

MYSTERIOUS SHIZUWORL♪

続きは・・  ここで会いましょう♪♪

  

最新トラックバック

検索フォーム

