FC2ブログ
2004
10
30

ハリタマ

クポクポが 「 クトンの海 」 の生き物を見せてくれるってーー♪
どれどれ・・・ きゃあぁ かわいいーー
 
 
【 ハリタマ 】
 
ハリタマって言うんだぁ・・ そのまんまだね~
ハリセンボンの仲間かなあ? それにしても まん丸だね!
 
なんか、しゃべってるみたい・・・ 
 
なんて言ってるか、聞こえたら教えてね♪
スポンサーサイト



2004
10
29

みっつめがーーー!

「みっつめのなみだ」 のお話・・・ つづきがでたよーー♪
 
 
なっ! なんと! shizuren もびっくりの展開に・・・
この先、どうするか悩むーーー!!  どうしよう?
 
って、いう感じ・・・・ よかったら見てね♪
 
← 左のカテゴリで、「みっつめのなみだ」 をクリックしてね♪
2004
10
27

森の生き字引たち

真っ白な霧に包まれた shizuren の前に
ちっちゃな森小人たちが現れた・・・
目をこらして、よく見ると、あっちにもこっちにも
森小人たちが浮かび上がってくる。
 
shizuren は、すぐ近くに現れた3人に近寄っていった・・・
3人は、すっごーく小さな声でしゃべっていた。

 
「おおー・・・ つくしばあちゃん元気そうじゃのお・・・」
「なんじゃ 茸(たけ)ちゃんかい・・・ まだ生きとったん?」
「あっちにおるのは、のび太じゃったか・・・」
「のーび太じゃねぇよぉ・・ でん助じゃ」
「ややや 二人ともしばらくやのぉ・・・ 元気でやっとるきゃ」
 
 
どうやら、左から 「茸ちゃん」 「つくしばあちゃん」 「でん助」 というらしい。
さすがに、森の住人らしく、みんな森の宝を身につけてるね
 
「DECHI の森」の生き字引の3人!
shizuren は、この3人の会話が妙にのんびりしていて
不思議と、ここちがよくて微笑んでしまった。
 
そのうち、霧がはれ出した・・・ 
真っ白だった森も、次第に薄れていき、いつしかいつもの森に戻った
と、同時に・・・ さっきまでいた森小人たちの姿も消えてしまった。
 
あの小っちゃな森の住人たちは、幻だったのかな?
 
shizuren は、少し寂しくなった。
「また、あの人たちに会えるかな・・・」
「今度、もし会えたら DECHI の森の秘密でも聞こう・・・」
2004
10
27

ちょっとだけ・・・

ショートファンタジー 「みっつめのなみだ」
待望(?)のつづきができましたーーー♪
 
って、言ってもちょっとだけだけど・・・
 
なんと、あの 「 koha りゅう 」 が友情出演してるんだよ!
こりゃ、なにか起こる事間違いなしだね!
 
 
← 左のカテゴリで、「みっつめのなみだ」をクリックしてね♪
2004
10
26

霧隠れの森小人

shizuren が、DECHI の森を歩いていたら
急にあたりの様子がおかしくなった。
四方から、真っ白な霧が突如発生しはじめた・・・
 
「 えっ? どうしたの・・・ 」
 
shizuren はびっくりして、立ち止まった。
すると、あっという間に真っ白な霧に包まれた。
 
「 なにが起こったの? 真っ白で何も見えないよ 」
「 あっ! 今なんかいた! ちっちゃいのがいた!」

 

 

よく見てみると、なんと小人たちが現れた。
 
「 うわぁ♪ この子たち なぁに・・・? 」
 
DECHI の森が白く染まる時、森の住人が現れる
 
そう、 「しずわーる」 には、そんな言い伝えがあったのを思い出した。
しかし、この森小人たち、shizuren に気付いてないのかなあ・・・
白い霧の中で、おもいっきり走り回ってるよ!
 
「 うふっ♪ なんだか、かわいいなぁ・・・ 」
 
よく見ると・・・ 向うの方でも森小人がいるみたい・・・ 
あとで、見にいってみよ・・・
2004
10
23

お騒がせトリオ・・・

ついに、出ました!
「koha の古城 」 の お騒がせトリオーーー。
 

 
 
ドラキュラ : 「おいっ shizu!俺らを紹介するのが遅いぞ!」
狼男 : 「おおー! 待ちくたびれて狼になっちゃたぞお!」
フランケン : 「ダ。。ダレカ。。。ネジヲ。。。マイ。。。テ。。。。。」
ドラキュラ : 「ちっ しょうがねーなー ほれ、キリキリキリ・・・」
フランケン : 「アリガト・・・キュラ・・・ヤサシイ・・・ポッ・・・」
狼男 : 「どうやったら人間に戻るんだったか忘れたぞおお!」
 
 
この3人、いつでも一緒にいるんだよ!
たまに 喧嘩してるけど・・・すっごく仲良しなんだよ
うるさい奴らだけど、本当は みんな優しいんだよ。
 
 
耳をすましてみて・・・  ほらっ3人の声が聞こえてくるでしょ?
2004
10
21

魔獣召喚士 「リビア」

久しぶりに、「koha の古城」の秘密をばらしちゃおおーっと
この女性・・・ 「リビア O(オー) ブロンド」 と言います。
この世に生まれた瞬間に、魔獣を召喚したという・・・うわさがあります。
今でも、ヒョウライカアの3匹の召喚魔獣に守られているそうです。
 
 
現在、あまりにも3匹の召喚魔獣が へっぽこ なので、修行の旅に出ているそうです。
ただ、最近連絡が途絶えているみたいで、みんな心配しています。
 
アルプス先生、マリアナ先生のお姉さんみたいな存在だったと聞いたことがあります。
あと・・・ これは本当かどうかわからないけど・・・・
サハラ先生の実のお姉ちゃんという・・ うわさがあります。
 
shizuren は、会った事ないですけど、 この人も伝説の有名人です。
2004
10
20

クポクポ♪ 現る!

shizuren が クトンの浜辺を歩いていたら、
沖の方から、こっちに向かって飛んでくるのがいた。

 
「 クポクポーーー!!」
この小さな生き物は、なんだろな?
そういえば、飛び草魚の話を聞いた事があった。
「 クトンの海を愛する者には、飛び草魚が見える 」 って・・・
 
 
この、正体不明の未知の生き物を前にして
「 とりあえず、不思議よりも・・・ かわいいーーー♪ 」
shizuren は、自分の周りを飛びまわる この生き物が気に入った。
 
「 クポッ クポクポ?」
どうやら、クポっとしか発音できないみたい・・・
 
shizuren は、これでも (一応) 魔法使い!
心をのぞく魔法 》 で、しゃべらない生き物たちと会話ができる。
( この魔法は、かなり高度な魔法であるが、shizuren は、サハラ先生の     
    まものと会話したい一心で、猛特訓して習得した。唯一得意な魔法である。 )
 
「 えっ! クトンの海の生き物たちを見せてくれるって?」
shizuren は、この飛び草魚に、 「 クポクポ 」 と名前をつけた。
クポクポも、どうやら shizuren を気に入ってくれたらしい・・・
 
 
「 クポクポ・・・ これからも、よろしくね♪ 」
「 しずわーる 」 の南に位置する海・・・
そこには、めずらしい海洋生物たちがいっぱいいるんだって!
そして、みんな自由気ままに生きてるんだって!
その自由の海の楽園を 「 クトン の海 」って呼んでるんだって!
 
umiwapiti
 

sangonoyado

 

isogintyako

 

 

なるほどね・・・ 浜辺を歩いているだけで、
ちょっとへんてこな生き物を発見したよ・・・

 

「 クトン の海 」 には、どんな魚たちがいるんだろ?

shizuren は潜れないから、誰か知ってる人に聞いて

みんなに紹介するね!

「koha の古城」 には、500年程昔から住んでいる
「koha りゅう」 っていう ものしりじいちゃん がいるんだよ。
「しずわーる」 の事なら、なんでも知ってるんだって!
 
 
昔は、もっと大きくて、ものすごく強かったらしい!
「koha 魔のようちえん」 のムーン・シルバー園長先生とも仲がいいんだよ。
 
でも今は、ちょっとボケちゃってて、まちがった事ばっかり教えてくれるの・・・
でも、 shizuren の事、大事に思っててくれて、いつでもそばにいてくれるんだあ・・
 
shizuren の大事な仲間!
(マイPRのペットにしちゃってるんだ。 ごめんねー♪)
 
 
「しずわーる」 の事でわからない事があったら、
「koha りゅう」 に聞いてみて・・・
なんでも教えてくれるよ!
女の子大好きだから・・・ (ちょっとすけべ?)
さて、DECHI の森 を・・・探索しましょう!!
 

「きゃっ!へんなのが空飛んでるーーーー」

 


ここは、独特の進化をとげた生き物たちが生息する謎の森・・・

今日は、どんな動物に出会えるかなあ?

 


「いたいた・・・」


栗の木の枝にすわって昼寝してる奴・・・ 発見!

あっちでは、地面からへんてこなたけのこ?

 

なにが起こるかわからない・・・不思議な森
ワクワク・・・ドキドキ・・・

 

 


「キャイーン♪ へんてこでんでんむし?」

これ、shizuren のお気に入りなんだあ!!

「 rokuro 」 って名前つけちゃおっと・・・

 

みんなは、どれがお気に入り?

2004
10
13

アルプス先生のお気に入り!

「 あっ! みーつけた♪ 」
のんきな・・・ まもの 「 rokku!」 だよーーー!
 
 
「 rokku!」 は、アルプス先生のお気に入りなの♪
アルプス先生が小さい時からずっと友達なんだって・・・
一緒にふとんに入って寝てたって言ってたよ!
 
だから、 「 koha の古城 」 のなかでも、人気者なんだよ。
shizuren も大好きなんだーー
 
出逢っても、いじめちゃダメだよ・・
2004
10
11

へんてこまもの発見!

「 koha の古城 」を歩いてたら・・・
また、新しい まものと 出逢えたよ・・・
なんか・・・ここの まもの達・・・
隠れる気もなく、自分たちから近付いてくるの・・・
 
 
まものなんだけど・・・
ぜんぜん怖くないね♪・・・ おかしいの!
 
みんなも、友達になってあげてね・・・
2004
10
09

封印された部屋って?

 
封印された部屋・・・・
それは、「koha の古城」の地下にある古びた扉の・・・開かずの部屋!
魔法によって、封印されているんだって!
 
部屋の中には、へんてこな まもの達が棲みついているという・・・うわさ!
しかも、この部屋のまものは、スクラップできると聞いた事があったっけ?
 
封印を解くには、「 TOMOROKU 」 という鍵があればいいんだって♪
 
みんな、鍵を見つけてのぞいちゃお!
 
「しずわーる」 にある 「 DECHI 」の森には
ちょっとかわった生き物たちがいっぱい生息してるんだよ!
 
へんてこだけど・・・  とってもかわいいの!
 
 
そらそら・・・ よく見ていると好きになっちゃうでしょ!
 
まだまだ・・いっぱいいそうだから・・・
見つけたら、どんどん紹介してくね!
2004
10
05

愛すべき・・・まもの達です。

へへへ・・・  ちょっとだけ、「koha の古城」の秘密をばらしちゃう!

shizuren の生まれた「koha の古城」には、まもの達がいっぱい・・・
すっごく楽しくてにぎやかなんだよ・・・

 

今日は、100匹以上いる まものの中のほんのちょっとだけ紹介しちゃいます。

みなさん、かわいがってあげてね♪


 

 


 

まだまだ、いっぱいいるから、ちょっとづつ紹介していくね♪
 

 
おまけ・・・
shizuren の友達の・・・ 「 zutta! 」です。
なんでも言う事聞いてくれる頼もしい奴なんですよ。
 
shizuren ともども、よろしくね♪

プロフィール

静原 恋♪

Author:静原 恋♪
 
不思議な世界 「しずわーる♪」

ここは・・・ しず♪ (静原 恋♪)が
CURURUと言う、今はなきブログで
綴った思い出の場所♪  ・・そして、
しずわーる♪の悪戯アイデアノート
でもあります。

ちゃめっけ満載の良き時代でしたYO♪

ここは神聖な思い出の場所として・・
更新は行いません♪  ぷっ♪

MYSTERIOUS SHIZUWORL♪

続きは・・  ここで会いましょう♪♪

  

最新トラックバック

検索フォーム