FC2ブログ
2005
09
29

レインボウ&ロウ

キラは、空にかかる虹を弓に・・・虹から無数の矢を作り出した!!!これぞ、虹の勇精 キラ の大技 「 レインボウ&ロウ 」 だっ!!!そして、無数の矢を究極ロボ軍団に向けて思いっきり放った。 「 ドドドドドドドッドドドドドドドッドドドドド・・・・・・ 」七色に光る無数の矢は、究極ロボたちに 次々に命中した。1000体いたロボたちは、みるみるうちに倒れていった・・・・
スポンサーサイト



2005
09
27

タイトルなし

2005
09
27

タイトルなし

2005
09
26

前進究極ロボ

妖精の国を目指して進む究極ロボ 
2005
09
25

キラの微笑み。

究極ロボをムクの手により壊されてしまった博士だったが・・・・なんと、1000体の究極ロボを所有していた!!!さすがに、ムク一人の手に負えるものではない。それを見ていた 虹の勇精のキラだが、不敵な笑みを浮かべていた・・・
2005
09
25

カミナリの一撃!!

 ガラガラピシャーーーーー!!ムクは、集めたカミナリ雲で、究極ロボに強烈な一撃を与えた!!! プスップスッ・・・博士の作った究極ロボは感電して、しばらく動けなくなった。ムク : 「 へんっ! ざまーみろっ!」
2005
09
25

究極ロボ発見!!

研究所に着いたムクは、博士の作った究極ロボを発見した。  ムク : 「 とりあえず、こいつから料理してやるかっ!!」ムクは、カミナリ雲を 呼び集めはじめた・・・・
2005
09
25

キラとリトルの秘密

ムクは、妖精の国のリトルプリンセスが誘拐された事とピューが拷問にあってる事をキラに話した。もちろん、ムクの後ろには王様から授かった金の山があった。キラは、金の山にも喜んだが、実はリトルプリンセスとは幼馴染でとても仲がよかった。  キラ : 「 リトルが誘拐されたぁ? どこのどいつだっ!!」       「 ムク! 助けに行くぞっ!!」キラ と ムク は ピュー からの情報を元に二人が捕まっている研究所へと向かった。
2005
09
25

ガハハハハ

ピシピシピシ!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ博士 「拷問って楽しい。」    「おきろピュー!気絶なんかまだはやすぎる」
2005
09
24

あしあとw

やぁっ!!(何久々に遊びに来ましたぁ♪ウチのクルルに、いっぱいイラストあんがとぉです☆…とゆぅ訳で…あしあと残しま~すw(は
2005
09
24

キラ の目覚め!!

キラ : 「 誰だ~~ 私の眠りを妨げる愚か者は~~ 」
2005
09
24

タイトルなし

ファイナルファンタジーをやった事がある人なら誰もが知ってる名曲。
そう、FF9のエンディング・・・  今日なにげなくかかっていたのを聞いちゃったんだけど・・・  ・・・大泣きしちゃった。息が出来なくなるくらい。

二人でやってたゲームだったから、最初、懐かしいメロディだなぁ・・・
って思って、立ち止まって歌を聞いてたんだけど・・・ 歌詞が・・・

   ♪抱きしめ、そして確かめた日々は二度と帰らぬ
    記憶の中の手を振るあなたは、私の名を呼ぶ事ができるの・・・

めちゃめちゃ幸せだったあの頃の記憶が、場面が、笑い顔が、どんどん浮かんできて・・・ 通りすがりの人がいっぱいいたけど、今まで 我慢してきた涙が あふれだして・・・ でも、最後まで聞きたくて。 

この曲は、しずの一生の宝物。 
きっと天国にいるあなたも泣いちゃったねっ・・・  涙もろかったもんね。
2005
09
23

虹の勇精♪

虹の中から、一人の色鮮やかな妖精が現れたっ!!!この妖精が、うわさの虹の勇精の 「 キラ 」 だっ♪滅多に現れない この美しい妖精は、まだ眠りの中にいる。ムク : 「この女も、寝てる時はかわいいのに・・・」     「目を覚ますと暴れだすから大変だよ。」     「さあ、今のうちに・・・ 金を用意しておかないと・・・」キラは、眠りを妨げられるのが大嫌い!無理矢理 起こそうものなら、命を落としかねない。妖精の国の王様も手をやいている・・・しかし、キラは金に目がないの♪だから、金を見せると おとなしくなる事はみんな知ってるんだYO。
2005
09
22

ムクの雨乞い!!

雲の勇精のムクは・・・虹の妖精を呼び出す為に、雨雲を呼び寄せたっ!!やがて、空から大きな雨粒がポツリポツリと落ちてきて・・・大雨になった。そして、ムクは、この雨雲を消した。一瞬にして、あたり一面晴天になった・・・・すると、徐々に、虹が浮かび上がった。

リトルロボが、博士の研究所の庭で倒れているピューをちびのの元へ運ぶ====っ!!ピューは、ちびののものになってしまうのかーーーっ!(プッ!
2005
09
19

ちびの の野望!

博士の一人娘 ちびのは、悩んでいた。。。父である博士を手伝うか。。。?それとも、妖精たちを助けるか。。。?博士の研究所に備え付けてあるモニターを見て悩んでいた。。。 「 あっ! 妖精のピューが博士のロボに捕まっちゃったっ!!」ピューは、ちびのの好みのタイプだった!(ププッ!!
2005
09
18

その頃、王様は・・・

その頃・・・ 妖精の国の王様は、泣いていた。  「 誰か~!! リトルを助けるのじゃ~~~!!!」  「 わしの かわいい リトル~~ 無事帰ってきておくれ~!」ムク : 「 王様!おいらが必ず・・・しかし、敵も強い・・・ひとすじなわでは・・・」     「 あの おてんば娘の 虹の妖精 の力をかりねばなりませぬなっ!」王様 : 「 しかたあるまい・・・ あやつの力が必要じゃ!! 金を用意せいっ!」3人目の勇精が、姿を現す・・・!!!
2005
09
18

究極ロボ・・・

「?(`□´/)/ ナニィィイイイ!! いつのまに・・・・」「こりゃやばいぜ!」※ ピューはこのまま捕まってしまうのか!
2005
09
18

お助けお色気ロボット。

そんな時。。。 ある秘密基地でっ!あの博士の一人娘が、捕まった妖精のロボットを作っていましたっ!妖精を助ける事ができるのかなっ!(プッ!
2005
09
18

あゆこ♪より

しずちゃん、こんばんは(*^_^*)うちのアミと空を飛んで遊びにきたよ♪ご無沙汰してしまいましたが、お元気ですか?わたしは元気に過ごしています。また遊びにきますね!
2005
09
17

気ままに「リトルワールド」

 

愛・地球博を断念したかわりと言っちゃなんだけど・・・

 

Little World に行って来ました~~~。

 

って、言っても、1週間前なので、記憶があいまいだけど・・・

 

 

あいかわらず、地図を見ながら車を運転してたんだけど、

( だって、しずの車 ナビついてないんだもん・・・)

迷いましたっ!! 思いっきりっ!!

あやうく、美濃加茂市の方まで行っちゃうとこでした。ぷっ!

 

それでも、なんとか、走っていると・・・

 

「 リトルワールド 2km」

やっと、リトルワールドの看板が見えてきてホッとした!

まあ、なんとかなるもんだねっ! 

っていうか、地図がおおざっぱすぎるんだYO~。

 

電柱がある度に、「リトルワールド 2km」っていう

看板が出ていて、これなら大丈夫と思っていたら・・・

 

いつまでたっても、2km!!

 

「 ちょっとまって・・・ もう絶対3km以上、走ってるよねっ!」

 

いくらなんでも、おかしいなって思ってたら・・・

いつのまにか 看板の矢印が、下向きに変ってるじゃんっ!!

 

「 行き過ぎた???」

 

全ての看板を気にしていたはずなのに・・・ 信じられない!!

気を取り直して、Uターンしたら、途中で曲がる道がありました。

 

やっとのことで、無事到着!!!

 

10時をまわっていたけど・・・ 駐車場ガラガラ・・・

やっぱり、みんな愛・地球博に行ったんだろうか?

 

 

 
 
野外民族博物館 「リトルワールド」
 
世界を 見る・食べる・着る事ができちゃうところなの!
 
おっ!「世界の肉料理」っていうイベントやってるじゃん!!
 
今日は、「食べる」を楽しむ事に決定!!!
 
まず、最初に 沖縄県 石垣島の家 を見学。
 
お腹が空いていたので、サータアンダギーなるお菓子を買う。
 
サータアンダギーをほおばりながら・・・ 
北海道アイヌの家 ・・・ 台湾の農家 を見る。
 
台湾の店で 上海小龍包 を食べる。
 
この小龍包・・・ 一口で食べようとしたら、
あまりにも、熱くて・・・ やけどしそうになった。
 
口の中、ヒリヒリさせながら、
インデアンのテント を覗き、 ペルー大農園領主の家 へ、・・・
 
噴水がある中庭で、5人の音楽隊が民族楽器で演奏をはじめた。
 
なんとなく、魂に響くその音楽・・・ どこかで聴いたような・・・
 
「コンドルは飛んでいく」 じゃんっ!
 
ちょっと、得した気分! そうえいばペルーの民謡だったっけ?
 
音楽を後に、歩いていくと・・・ バリ島 貴族の家 が見えてきた。
 
あったよ。あったよ・・・「世界の肉料理 」
 
インドネシアの 「シアップ・パスカラス」っていう、
鳥のモモをココナツミルクで煮込んだバリ料理なんだってっ!
 
肉は確かに柔らかい感じがしたけど、まあまあかなぁ・・・
 
進んでいくと、やっと ドイツのバイエルン州の村 に着いた。
 

 
 
ここのソーセージが食べたかったんだYO。
という事で、ドイツの代表的な チュ-リンガーソーセージ を注文!
 
ちょっと、塩味(胡椒?)がきいてて、おおっ!って思ったけど
食べてくうちに・・・ おいしくなってくるねっ。
しずは、ビールは苦手だけど、飲む人には この一品はたまらないかも。
 
「 あっ! しまった! 横の店に 世界の肉料理の看板が・・・」
 
ドイツの肉料理は、「ウィナー・シュニッツェル」 っていう
仔牛のモモ肉を薄く切ってパン粉であげた料理だったけど・・・
 
結構、お腹がいっぱいになってきているので止めた。
なんせ今日は、「世界を食べる」がモットーだからねっ。
 
まだまだ、半分もまわっていないから、ここで食べちゃうと
他の国の料理が食べれなくなっちゃいそうだからねっ。
 
と、強引に思いつつ・・ フランスのアルザス地方の家 へ・・・
 
ここにも、また おいしそうな世界の肉料理が・・・
フォアグラサンド」 だってっ! フォアグラと牛肉のサンド・・・
 
フォアグラってきいて、ちょっと悩んじゃったけど、
結構 ボリュ-ムがありそうだったから、これも止めた。
 
「 こんな事なら 沖縄の サータアンダギー 食べなきゃよかったYO~」
 
気分をとりなおして・・・ イタリアのアルベロベッロの家 へ・・・
 
とりあえず、さっき食べたソーセージが塩辛かったから、
アイスクリーム を買った。。。 どうやら、アイスは別腹のようだ(笑)
 
 
園内マップによると、ちょうど半分ぐらい来たところに
アフリカ地域センター がある。
 
そこの エスニック料理のメニューに、びっくりっ!!!!

 
 
 
ワニ・・・??  ダチョウ・・・?
 
さすがっ! アフリカだねっ。 
ちょっと、食べたい気もしたけど・・・ やめちゃった。
うわさによると、ワニの肉は鶏肉に近いらしいけど・・・
 
西アフリカのガッセーナの家 を見て、ネパール仏教寺院 を通り
 
インドのケララ州の村 で、民芸品を売ってるお店に入って一休み♪
 
しずの好きな、変な置物など、いっぱいあっておもしろい。
店先にならんでいた、ヘビのデザインのスプーンを買おうか、
さんざん迷ったあげく・・・ 結局、止めちゃった。
 
どうして、悩んだかというと、例えば・・・
友達が来たときにコーヒーカップにスプーン入れて出すとするでしょ!
パッと見た目は普通のスプーンだから、コーヒーから出すと
さきっちょに、ヘビの頭がついてたらビックリするかな~って!
 
結局、コーヒーのときは、カップの中にスプーンは入れなくて
コーヒーカップの皿に載せる事に気付いたのさっ!
 
 
タイの家 が並ぶところに、トロピカルフルーツ村 がある。
 
喉が渇いていたので、ライチジュースを飲む。
 
これが、思いっきり うまい♪♪
飲んだ後、「かぁぁ~~っ」って言いながら、
おでこを ピシャって たたきたいぐらい、おいしいのっ!!
 
おいしさの余韻にひたっていたら・・・
ここにも、 世界の肉料理があるじゃんっ!
 
食べ物を、しばらく我慢したおかげで、なんとか食べれそうな感じ・・・
 
ガイヤーン・ホーラパー」という、漬け汁に漬け込んだ鶏肉を
バジルで焼いたタイの焼き鳥らしいけど・・・
 
「 食べなきゃよかったYO。  せっかく、おいしい口だったのに・・・」
 
 
韓国の地主の家 の近くにある店で、キムチ を食べた。
 
この、キムチ・・・ 最高だったYO~~。
 
 
 
でも、いろんな国の民家を、見たけど・・・・
やっぱり、日本人には、これが落ち着くねっ!!!
 
 
 

山形県の月山山麓の家 だけど・・・
1週間でいいから、住んでみたいなぁ♪♪ あこがれるねっ。
 
 
 
てな感じで・・・・ リトルワールドを楽しみましたっ!
 
もう、しばらくは、何も食べれないっ!ていうぐらい食べちゃったYO~。
もう、食べ物見るのも 嫌って感じ・・・??  
 

それなのに、出口付近で、天心甘栗を売ってるおばちゃん達に
 
「お嬢ちゃん♪ 買ってかない?」
「今なら 袋にいっぱい入れてあげるよっ♪」
 
と、声をかけられて、即行で買ってました!! (おいおいっ・・・)
 
 

まっ! こんな日もあってもいいよねっ♪
2005
09
17

ガードロボ!

博士が開発したガードロボが動き始めた!これで研究所に入り込むことは困難になった。博士が言うには あの有名な「アラレちゃん」よりもすごいと言う!パワー・スピード・知能・・・・・はたして この究極ロボを倒すことができるのか!!
2005
09
17

雲の勇精!!

雲の妖精の 「ムク」 も、 3人の勇精のひとり・・・実は彼・・・ 妖精の国の唯一の 武器職人でもある。リトルプリンセスを助けるため・・・オリジナルの剣を作った。風の妖精 「ピュー」 を追って、「ムク」 も立ち上がった。
2005
09
15

風の勇精!!

左右 2枚 づつの 羽は・・・勇敢なる妖精 (勇精) の証!!!!今!!! 誘拐されたリトルプリンセスを救う為・・・3人の勇精たちがあがったっ!!まずは、 風の勇精の 「 ピュウ♪」 必ず、リトルプリンセスを見つけ出してくれ~~~。
2005
09
15

あしあと

見たまんまですw今日イラからかわいい妖精にひかれてやってきましたwこんな絵ですが、落としていきます・・・・(〃∇〃)♪
2005
09
15

足跡ペタン☆

足跡です。変ですみません(>人<)いらないなら消してくだせぇ。。。
2005
09
14

ククククッ

昆虫人間「ジャオ」 「アホな妖精が人間に捕まったか。」 Ф∀Φ∀Ф∀Φ∀Φ∀Φ∀Φ)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャジャオ 「ちょっと 見学にでも行ってみるか!」     「おもしろいことになりそうだ!」
2005
09
11

行方不明・・・(涙)

だれか。この子知りませんか?妖精の森の 超人気者の 妖精さんなんだけど・・・今日、森に帰って来なかったの・・・網をもった 頭のハゲた人が うろついてたらしいけど・・・大丈夫かな~~っ。
2005
09
11

妖精

o(@O@;)o おぉ!ここには たくさん妖精とかがいそうだな~ キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ      キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロいるいる・・・「え~~~~い!」バサバサ!!  博士は網を振り続けた。「ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ つかまえた。。。。。」キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ「とりあえず 見つからないうちに戻るか!」ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノイーヒッヒッヒーーーーー
2005
09
10

ゴビ・セピアって?

 

ゴビ・セピア って知ってる?

 

 

 
 
ゴビ・セピア は、からくり人形なの。
 
遠い昔に作られた人形なんだけど、
koha の古城で骨董屋を営むクラウド・カーパーの目にとまって
店の物置にしまってあるのを、ナイル・シェンナが見つけて
サハラ・オーカー博士の手によって命を吹き込まれた・・・
からくり人形なんだYO。
 
なぜ、怪力になったのかは、日記の「ひみつ♪」の中に
書いてあるけど・・・ 本当に心優しい子なんだYO。
 
背中に見えるのは、ねじなんだけど・・・ 
今はもう、必要ないかもねっ♪
 
ナイルの事を、お兄ちゃんみたいに思ってるんだ。
 

プロフィール

静原 恋♪

Author:静原 恋♪
 
不思議な世界 「しずわーる♪」

ここは・・・ しず♪ (静原 恋♪)が
CURURUと言う、今はなきブログで
綴った思い出の場所♪  ・・そして、
しずわーる♪の悪戯アイデアノート
でもあります。

ちゃめっけ満載の良き時代でしたYO♪

ここは神聖な思い出の場所として・・
更新は行いません♪  ぷっ♪

MYSTERIOUS SHIZUWORL♪

続きは・・  ここで会いましょう♪♪

  

最新トラックバック

検索フォーム